2009年12月15日

おかあちゃんのお菓子作り

おかあちゃんのお菓子作り おかあちゃんのお菓子作りは

 ダイタンあーんどテキトウにゃ

 ←この『りんごのケーキ』も

 混ぜて焼くだけにゃ

 にゃ~おかあちゃん?

 「りんごは切るけどね~」

 甘酸っぱくておいしいにゃ!

 材料
 バター    100g(多分・・・)
 卵        4個
 砂糖     テキトウ(多分150g位)
 小麦粉    テキトウ(多分120g位)
 りんご(紅玉) 3個


バターをやわらかくして砂糖を混ぜる。
卵を1個ずつ混ぜ合わせ、小さく切ったりんごと小麦粉を同時に入れて
さらに混ぜ合わせる。18cm×22cm位の大きさの焼き型に流し入れ
180℃のオーブンで25分位焼く




Posted by まめりーぬ at 21:59│Comments(2)その他
この記事へのコメント
おかあちゃん 上手にゃ おいしそう!
まめちゃんもいっぱい食べたのかにゃ~

ベーキングパウダも入れたり入れなかったり?だいたんテキトの極地にゃ
どさんこのおかあちゃんらしくていいにゃ

うにゃ 紅玉にはこだわるにゃ!
Posted by まめちゃんファン at 2009年12月16日 06:36
> ファンさん

うにゃ~ 久しぶりにゃ^^

おかあちゃん、ベーキングにゃんとか使わにゃいみたいにゃ

紅玉!!こだわってるにゃ☆
「紅玉はおいしいよ~」

りんご買うのに紅玉とサンフジかごに入れたら
おとうちゃんからチェック受けてたにゃ・・・
Posted by まめりーぬまめりーぬ at 2009年12月16日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。